夏の思い出

まだ終わってませんが、夏休みの思い出です。

 

まずは、ゆいち。

大きな出来事がありました~。

何といっても、吹奏楽コンクール関西大会出場!

69校中4校という狭き門を突破しました。

府大会金賞受賞&関西大会出場を目標に、年明けから練習を重ねてきていましたが、

今年度に入り部活の休みが多くなり、本当に大丈夫かな・・・と内心は半信半疑でした。

が、当日の演奏は鳥肌が立つほど素晴らしく、感動的でした。

ここまでみんなほんと良く頑張ったなあと思います。

 

上手く吹けず、吹く予定の部分をカットされたり、集中攻撃を受けたり、

実はゆいちも結構しんどい思いをしていたみたい。

しかし弱音も吐かず、毎日毎日出かけていきます。朝6時集合の日でも・・・。

「たくさんカットされてん・・・」とボソッと言った時に、

「そっか、残念やったな。」だけじゃなく、もっと話を聞いてあげればよかった。

 

関西大会まであと1週間。

厳しい練習が続きますが、万全の態勢で大会に臨めるよう、

最大限バックアップしていきたいと思います。

 

そして、部活の合間をぬって、病院にも行ってきました。

7月に成長ホルモン分泌刺激試験を受け、結果、成長ホルモンの分泌が足りないとのことで、

ホルモン治療を開始することになりました。

毎晩寝る前に冷蔵庫から出して、手順通りにキッチリ注射するゆいち。

どこまで身長が伸びてくれるか、期待しています。

 

次は、いつき。

夏休みに入ってすぐに、バドミントンの大会がありました。

学童合宿の翌日ということで疲れもあったのか、身体の動きが悪い。2回戦負け。

負けた後、母の肩に寄りかかって悔しいと泣くいつき。

負けたことより、試合への向き合い方について、話をしました。

何か感じてくれたらいいのだけど・・・。何事も経験。

 

最後は、えいた。

相変わらず、お兄ちゃん達の用事に連れまわされる毎日。

最近は自作のダンスを見せてくれるようになりました。

海の声を歌いながら、手をフリフリ、腰をくねくね、

何だか不思議なダンスをしています。

またそれが可愛い!食べちゃいたいくらい可愛い!

いつまで癒してくれるのかな~?

 

音楽系、スポーツ系、ダンス系(?)、3兄弟みなバラバラ、

楽しませてもらってます。