今朝の嬉しかったこと

今朝、嬉しかったこと、二つ。

 

一つ目。

学童に持っていくお弁当を包んでいたいつき。

「母ちゃん、みんなにな俺のお弁当いいなあって言われんねん。」

「うちに行きたいなあって言われんねん。」

手抜きで申し訳ないほどですが、いつきが嬉しい思いをしてくれてるなら、

作り甲斐もあります。

 

二つ目。

保育園でのえいた。

かあちゃん、うんてい、さいごまでいけるねん。」

見せてもらうと、20段ほどある上り勾配のうんていを最後まで渡りきりました。

しかも、先日までは一段一段両手を揃えてたのを、

今日は右、左と交互に一段ずつ渡るではありませんか!

 

えいたの成長ぶりに驚くやら嬉しいやら。

 

 おまけ。

夜、バドの練習に行ったいつき。

今まで勝った事のない相手に、練習試合で勝利

1学年年下ではありますが、全国大会に出ている相手です。

日々の練習の成果か、着実に力をつけているようです。

 

子供達の成長が何より嬉しい。