いい知らせ

一体、何があったのでしょう?

ここ最近、立て続けにいい知らせが我が家に届いています。

 

ビッグバンドオーディション合格と同じ時期、

ゆいちにはもう一つ嬉しいことがありました。

それは、夏休みに書いた作文が、市のコンクールで金賞を受賞したのです。

 

ゆいちは題材に自身の低身長について書いたのですが、

これまでの経歴、現在の治療のこと、治療を通した自分の思いなど、

個人的な内容が多く含まれており、

コンクールに応募する前に国語の先生から家族と相談するように、

と言われて帰ってきました。

ゆいち自身が問題なければ、私達親は特に反対する理由がありません。

無事受賞でき、また思い出が一つ増えました。

 

そして、今度はいつきの番です。

 所属するバドミントン少年団は、基本週1回の練習ですが、

レベルや意欲、学年など総合的に判断して、特別練習への参加が認められます。

いつきがバドを始めたのが、小学1年の2月。

そして、特別練習への参加が認められたのが、ちょうど一年後の小学2年の2月。

そしてまた一年後の小学3年の1月より、更なる特別練習へ参加することになりました。

 

特別練習の中でも、育成班と強化班に分かれ、練習日や練習内容が異なります。

育成班は、基礎固めの時期で、みっちりしっかり反復練習を行っています。

強化班は、育成班から発展した練習を行います。

育成班は週3回、強化班は週4回の練習になります。

 

週1回練習のときは、なかなか上達せず、いつ辞めると言いだすかと思ってましたが、

特別練習に参加し、上達と共にバドミントンの楽しさが分かってきたようで、

今はバドミントン以外考えられないそうです。

このままどんどん上を目指していって欲しいです。