フルート始めました。

ここまで登場回数の少なかった長男ゆいちくん。

最近、フルートを習い始めました。

 f:id:y52127:20150713171307j:plain

そもそものきっかけは、「ゆいちには音楽的素質がある、伸ばしてやりたい」と思っていたバアバが教室を見つけてきたことでした。

小さいころから、車では童謡が流れていないと不機嫌になる子で、

目が悪い分耳を鍛えているのかなあと思っていましたが、

成長するにつれて歌がうまいことが分かり、事あるごとに

「合唱させたら?ピアノさせたら?」と言っていました。

そして、フルートの教室を見つけ体験レッスンをしてみると、

一度で音が出せたことにビックリ!

ますます乗り気になったのでした。

 

ゆいちもなかなか楽しかったようで、月2回30分のレッスンを受けに行くことになりました。

教室が遠方にあるため電車に乗っていきます。

「レッスンの前にここでお昼ご飯を食べて、終わったら本屋さんに寄って・・・。」と、念入りに予定を計画する二人、まるでデートのようです。