家族旅行2015

今年の家族旅行は、福井の芝政ワールドに行ってきました。

天気に恵まれ、プールにキャンプに大満足な二日間でした。

f:id:y52127:20150812000234j:plain

西日本最大級と言われるプール、流れるプールに波のプール、スライダーなど多種多様な遊びができ、子供達も大喜び^_^

「自分で、自分で!」が最近激しいえいたも、浮き輪から抜け出そうと必死。

何回か水を飲んだあと、学習したのか諦めて浮き輪でぷかぷかしてました。

小学生チームが夢中になったのが、10メートル程の短いスライダー。

勝った負けたと言いながら、何度も何度も滑ってました。


まだまだ遊び足りない様子でしたが、プールは切り上げてキャンプ場へ。

パーク内にあるキャンプ場は、ロケーションが最高!

目の前に見えるのは、青い空と広い海。そして手入れの行き届いた一面の芝生。

ゆいちもいつきもえいたも、裸足で駆け下りて行きました。フカフカで気持ち良かったあ〜。

f:id:y52127:20150812001053j:plain

f:id:y52127:20150812001122j:plain

テント設営でも夕飯のカレー作りでも、大活躍の子供達。

頼もしくなってきたなあと、母は嬉しくなりました。

f:id:y52127:20150812000557j:plain

心地良い浜風に吹かれながら、のんびり家族団欒。

久々にみんなでいろんな話をしました。いつもとは違う、穏やかな子供達の表情を見て幸せを感じました。


そして翌日は東尋坊へ。

写真で見るよりも迫力があり、感動!

子供達はアスレチック気分でヒョイヒョイ進んでいくもんだから、ヒヤヒヤしましたが…。

f:id:y52127:20150812000805j:plain

子供達を楽しませたいと企画する家族旅行ですが、逆に親の方が癒されてるなあと感じた、今回の旅でした。

来年はゆいちも中学生、あと何回行けるかな。

f:id:y52127:20150812000938j:plain