デビュー

新学期が始まり、子供達の環境が変わり、新しい世界が始まりました。

5/3、ゆいちは吹奏楽部で初めてコンサートに出演しました。
一年生はもちろん楽器で出られるはずもなく、踊りでコンサートデビューでした。
先輩達の演奏する「踊るポンポコリン」に合わせて、一年生27名が一生懸命踊る姿が可愛かったです。
いつ楽器でデビューできるかな?

いつきは助っ人を頼まれ、ドッヂボールの試合に出ることに。
そして今日、試合デビューです!
4試合に出していただき、頭にボールを受け涙する場面もありましたが、
弱音を吐く事なく、頑張ってます。
私が側に寄って「大丈夫か?」なんて声をかけようものなら、近寄るなとばかり素っ気ない態度です。
人前で母ちゃんに甘えるのが恥ずかしくなってきたかな?
内面的な成長を感じます。

子供達のおかげで、私たちも新しい世界を経験させてもらえて有難い!
これからも新しい事にどんどん挑戦していってほしいな!