久々の投稿

気づけば夏も終わり、秋に突入。

前回投稿から106日も経ってました。

 

中学校に入って初めての夏休み。

お盆以外は全て部活。

8月の上旬には、吹奏楽コンクールがあり、仕事をお休みして

聴きに行ってきました。

結果は銅賞と目標には届きませんでしたが、楽器を始めて3ヶ月の1年生集団とは思えないほど立派な演奏だったと思います。

来年は先輩たちみたいに金賞取って、関西大会を目指して欲しいな。

 

夏休みが終わっても、部活部活・・・。

噂には聞いていましたが、吹奏楽部は本当に休みがない!

特に10月の定期演奏会に向けて、毎日朝練、延長練習と部活漬けの毎日でした。

ホール練習の時なんか、21時半まで練習!

それでも弱音を吐かず、頑張るゆいち。

「ラクできるから」との理由で部活を選んだ中学時代を思い出し、恥ずかしくなると同時に、あえて厳しい部活を選んだゆいちを改めて凄いなと思います。

 ゆいちのおかげで、いろんな音楽に触れる機会をもらい、私自身の世界を広げてもらってます。本当に感謝!

どこまでも応援していくからね!

 

小学校2年のいつきは、相変わらずよく遊んでよく食べてよく寝て、すくすく成長中。

内面も少しずつ成長してきて、よく おぉ!と思わされる口答えをしてきたりします。

先日、忘れ物の多いクラスメートの話題になった時のこと。

い「○○は今日も忘れ物してたわ。」

母「そうか、○○君よく忘れ物するんや。忘れ物したらどうなるの?」

い「授業受けられへんねん。」

母「そうか、それは困るな。」

母「何で忘れ物するんやろうな?」

い「連絡帳にちゃんと書かへんから。」

母「そうか。じゃあ、○○君が連絡帳にちゃんと書いてるか、確認してあげたらいいんちゃうの?」

すると、

い「それはいい。○○の問題やから!」

それは確かに。私がおせっかいすぎました・・・。

そんな感じで、自分の頭で考え始めているいつきに頼もしさを感じる今日この頃です。

 

そして最後は2歳のえいたくん。

とってもおしゃべりが上手になって、とーっても可愛い。

え「ままー、だいしゅきよー、あいちてるー!」

母「ママも大好きよ~愛してる~!!」

永遠にこのままでいて欲しい・・・。