1歳6ヶ月

f:id:y52127:20150626213229j:plain

f:id:y52127:20150626213314j:plain

早いもので、えいたくん1歳6か月になりました。

 

・掃除機を出して遊ぶのが好きです。

・家族の名前が何となくわかるようになりました。

・靴が嫌いで、いつも裸足になりたがります。

・朝オムツが濡れていないことが増えました。

・部屋の隅っこや狭いところが好きです。

 

昨日は保育園の参観でした。

えいたの初めての参観、父、母、祖母と大勢で押しかけました。

「普段の園での様子を見てほしい」とのことで、

のぞき穴からの参観となりました。

 

参観では、朝の歌を歌った後、お名前呼びがあり、

それから手遊びが始まり、動物になる表現遊びがあり・・・

と一通りの様子を見せてもらいました。

えいたはというと、真顔でほとんど動かず・・・。

お名前呼びでは隣の子に手を挙げてもらい、

表現遊びでは先生にゴローンと寝ころばせてもらい、

先生からは「大体いつもこんな感じですよ~。」と。

 

まあまあ上二人も同じような感じだったので、焦りも心配も何もないんですけどね。

 

その後の懇談の時には、おもちゃを両手に持ちニコニコ走り回っているいつものえいたに。

保育園にまだ緊張しているのかな。