1歳10ヶ月

f:id:y52127:20151112171218j:plain
f:id:y52127:20151112171240j:plain
f:id:y52127:20151112171318j:plain

えいたくん、1歳10ヶ月も半分を過ぎてしまいました。

 

今月大きな成長は「見立て遊びができるようになった」こと。

ブロックを数個並べて「シャ、シャ」と言いながら、

電車に見立てて床の上を走らせています。

今までは、ブロックはブロックとして、積み重ねたり壊したりという遊びがメインでしたが、

並べてみると電車になるといつの間にか気づき、遊ぶようになったのです。

それ以来、四角のものはすべて電車に見えるというえいた・・・。

 

私も指示されるがまま、同じように電車を走らせながら、

キッチンやリビングを行ったり来たり。

ちょうど雑巾がけの姿勢なので、かなりつらい・・・。

でも、時々見せてくれるニコッと満足気な笑顔にやられて、

母は頑張ってしまいます。

 

日々可愛さが増すえいた、2歳がもう見えてきたね!