12歳になりました!

我が家の長男ゆいちくんが、3/1に12歳になりました。
(投稿が遅くなってゴメン、ゆいち🙏)

あれから12年…
いつも産まれた時のことを思い出します。

あれは月曜の朝でした。

切迫早産で入院中だった私、
朝食を食べながら見ていたワイドショーでは、
うるう日生まれの人は前日の誕生日をどう過ごしたかを特集していました。
へ〜、ケーキを4つも食べんるだ〜、とか、
4年に一度しかこない誕生日は待ち遠しいだろうなあ〜、とか、
のんびり考えてました。

そして、その後の診察では経過良好で、張り止めの点滴の量を減らしましょうか、と言っていた矢先

急に子宮口が開き、お産が始まりました。

お産を止める事は出来ないので、出産後すぐに赤ちゃんを治療できる大きな病院に母体搬送される事になりました。

あれよあれよと言う間に、病室の荷物はまとめられ、救急車に乗せられ別の病院へ。
その後はあっという間に出産、でした。

急な出来事にも関わらず、旦那やじいじ、ばあば、旦那の弟が駆けつけてくれてくれました。
みんな心配で心配でたまらなかった事と思います。

しかしゆいちの生命力と医療のおかげで、命を取り留め、大きな問題もなく成長してくれました。

これまで関わってくれた多くの人に感謝の気持ちでいっぱいです。

これから中学に進学すると、より大きな試練が待ち受けているでしょう。
しかし、生きるかどうかの試練を乗り越えたゆいちなら、どんな事でも大丈夫だと思います。
頑張れ、ゆいち!

f:id:y52127:20160314171832j:image
いつものチョコレートケーキでお祝い💓