えいた語録

えいた、3歳2ヶ月、初の語録です。

 

今日は、自転車で出勤する予定だったので、朝から電動自転車のバッテリーを充電していました。

 

バッテリーをしげしげと見て、

 

え「かあちゃん、おなかいっぱいになったかな?」

母「うん、もう満タンランプついたね。」

え(持ち上げて)「重たくなった。」

母「そうか、重たくなったの。」

え「歯はどこにあるの?」

母「えぇ!歯があるの!!どこやろなあ?」

え「あー、あった!」

 

どうやら、充電=ご飯を食べる と思っている様子。

うん、確かに間違ってない。

 

朝の支度中でまともに相手してあげられませんでしたが、

面白いやり取りができるようになってきました。

 

ちなみにえいたが見つけた歯は、ちょっとした出っ張りでした。

私は充電部分だと思いましたが。