夏休みが終わりました。

とうとう夏休みも終わり、今日からみな2学期です。

 

夏休み最後の土曜日は、とっても忙しい一日となりました。

ゆいちの関西大会、いつきのバドの大会、いつきのボーイスカウトのキャンプが重なり、

京都→和歌山→奈良→亀岡 と、車で大移動でした。

 

ゆいちの関西大会。

出番が11時と早いので、和歌山へは前日入りし、ホール練習。

そして近くのホテルに泊まり、当日を迎えました。

関西大会で金賞!を目標に、これまで以上に練習に励んできました。

指導いただいている顧問の先生方はもちろん、OBの皆さん、

レッスンに来ていただいているプロの先生、

みんなが入れ替わり立ち替わり、練習に来て指導をしてくれたそうです。

 

みんなの応援を胸に本番へ!

府大会よりもグッとまとまりのある演奏で、感動的な音楽でした。

ほんとに鳥肌モノ。

目標には届きませんでしたが、立派な銀賞だったと思います。

お疲れ様!

 

そしていつきのバドの大会。

朝、同じチームのお友達に車に乗せてもらい出かけていきました。

6回目の試合、とはいえ、気が気でない母。

ちゃんとコールを聞いて準備できるだろうか、ウォーミングアップちゃんとできるだろうか、

食事・水分は取れるだろうか、1試合目終わったらゼッケン付け替えて着替えられるだろうか・・・。

同じチームのお母さん達に、事前にお願いしておきました。

 

ちょうど和歌山へ着いたころ、1試合目の相手が棄権との情報がLINEに入ります。

ということは、一つ勝てば、決勝トーナメント進出・・・!?

 

ゆいちの関西大会が終わり、即奈良にかけつけました。

ダッシュで体育館に飛び込むと、ちょうど試合開始の握手をしているところ。

間に合った~。

この試合に勝ち、決勝トーナメントに進出することができました。

 

和歌山を同時に出たジイジ&バアバの車は、ちょうどこの試合が終わったときに到着。

でも、まだ試合が続くので見てもらうことができてよかった!

 

決勝トーナメントは、同じチームの子。

とはいえ、強化班の子で一緒に練習をしたこともなければ、試合なんて・・・。

完敗でしたが、ひるむことなく果敢に挑戦する姿を見て、

気持ちの強い子だなあと頼もしく思いました。

これから、対等に勝負できるくらいレベルアップしてくれたらいいな。

 

試合が終わったらすぐ引き上げて、今度は亀岡へ。

この日は一年に一度のボーイスカウトのキャンプ。

一日試合の後のキャンプで疲れたとは思いますが、翌日楽しかったーと元気に帰ってきてくれました。

お疲れ様!